ヒイロのぱるぷんてだいありー

趣味の車・アニメ・伝えたいなと思ったことを書いていきます!

日曜休みの人が月曜からまた頑張る5つの方法

笑顔の女の子
俺的月曜からも頑張る5つの方法を書きたいと思います。
日曜休みで最高!…でも月曜は仕事や学校なんだよなぁってブルーマンデーな人に読んでもらいたいです!

気分を変えるためジュースやコーヒーを飲む

朝から憂鬱だとそれだけで1日が嫌なものになっちゃいますよね?
なので好きな飲み物や、頭がスッキリするコーヒーを飲んで気分を変えちゃおう!

ちなみにブラックコーヒーを出かける30分前に飲むと脂肪燃焼に良いので徒歩や自転車を使う方にはおススメ

昼食に好きなおかずが入ったものを食べる

やっぱ自分の好物だと嬉しくなるし食べた後にも「よし、頑張るか!」ってなります。
甘い卵焼きがあれば俺は大喜びして昼からも頑張れちゃう(笑

帰宅後の楽しみを考える

仕事中や授業中に帰宅後の楽しみをちょっとだけ考えて、帰宅したらそれをやろう
ただし本当にちょっとだけ考えてください。ちゃんと作業しないと怒られちゃうので

俺だったら家に着いてすぐパソコンを起動し音楽流しつつシャワーを浴びて、録画しといたアニメを3つほど見てからコスプレ画像検索して癒される…とか考えてますっ

甘いものを食べる

セブンのわらび餅
俺は甘いもの大好きなので、セブンのわらびもちやアイスを食べて幸せな時間を味わいます
自分へのご褒美を用意することでやる気を維持できます!

嬉しいことがあったらメモして覚えておく

月曜に起こった嬉しいことをメモなどして覚えておきましょう。

今日は可愛い子(イケメン)を見れて目の保養になった
仕事(学校)でこんなことを褒められた
今日食べたお菓子が美味しかった

などなど自分にとって嬉しいことをメモして、月曜は嫌なものじゃないと認識を変えていくことで憂鬱を吹き飛ばします!


それではご覧いただきありがとうございましたっ