ヒイロのぱるぷんてだいありー

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痩せたくて野球選手のトレーナーに聞いたダイエット方法

痩せてウエストが細くなった画像
お腹の脂肪と体重増加でヤバい…と思いだした頃に野球選手のトレーナーをしてた方に聞いたダイエット方法の紹介をします。

運動は必須

なんかよくあるこれを飲んどけばOK!とかはなくちゃんと運動しないとダメ。
食事制限は少しはやる必要あるけど、「痩せた後もずっと続けられる? 痩せたからって調子に乗って今まで通りに食べたらすぐ太るしリバウンドだよ?」と言われたので気をつけたいと思います。

そして運動ですが、他でもよく見かける無酸素運動有酸素運動がやはり一番いいみたい

無酸素運動有酸素運動

無酸素運動は筋トレをしましょう
正しい姿勢でやると本当にキツいですが、筋肉の量を増やすことで基礎代謝を上げて脂肪を燃やしやすくするのに必要です!

有酸素運動にはウォーキングかジョギングがおススメ
30分以上やることで脂肪が燃えていくようなので、音楽を聴きながらウォーキングなどをしていくとすぐ終わっちゃいます!

ウォーキング時であれば歩幅を大きく腕をしっかり振るといいですよ
トレーナーの方に言われた通りやってみたらけっこう歩くだけでも疲れちゃいます(笑

運動の頻度

週2、3くらいでちゃんと継続していくことが大事
当たり前ですけど継続しないと痩せれるわけがありません

でもモチベーションの維持ができない…って時には月に1回のご褒美を決めませんか?
月末には焼肉や好きなデザートを食べれる!と決めると頑張れます。

運動の順番
  1. 柔軟
  2. 筋トレ
  3. 柔軟
  4. ウォーキングorジョギング
  5. 柔軟

この順番で運動をしていくだけなんですが、最初はやっぱキツくて続けれるのかなって不安になりましたが本気で痩せたいなら続けるしかないので頑張りましょう!

海や温泉で引き締まった身体でいたい
彼氏彼女に痩せてと言われた
振られた相手を痩せてかっこよく・綺麗になって見返したい
などなどダイエットを始めた理由をしっかりと意識して痩せていきませんか?


それではご覧いただきありがとうございましたっ

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