ヒイロのぱるぷんてだいありー

趣味の車・アニメ・伝えたいなと思ったことを書いていきます!

大地のうどんへ肉うどん食べに行ってみた

店舗の外観の写真
テレビで何度か紹介されてたので友人と食べに行ってみました。初めて食べるタイプの麺でちょっと驚きっ

大地のうどん

現在は福岡に5店舗と東京に1店舗あるうどん屋さん
食べログでの評価はだいたい3.5ってとこばかりですね

店内に入ってすぐのとこに券売機と絵で描かれたメニューがあります
絵は分かりにくいんで、事前に画像とか検索しとくのがよいかも?

豊前裏打会というとこの加盟店で麺が細く半透明でちょっとコシあり
福岡のほうだとコシないのばっかりだし、珍しいなーと思い行ってみました!

3種類の唐辛子

店内にある三つの唐辛子
見辛くてごめんなさい(笑

左から激辛の黄金 柚子ごしょう 普通の七味
まず…黄金は辛いのが苦手な方はうどんに入れないでください
ちょっと舌がヒリヒリってくるくらいの辛味があります

自分は辛いの好きなんで大丈夫ですが、友人はこれ無理って言って柚子ごしょうを使ってました

肉うどん

あっさり出汁の美味しい肉うどん
なんでごぼう天じゃないのかって? そこまでごぼう天好きじゃないんだ

羅臼昆布、花かつお、さば節、ウルメいわし節をブレンドされた出汁であっさりなので飲みやすい

テレビで言われてたように半透明でツルツルと吸いやすく今まで食べたことないタイプの麺でした。

美味しかったので全部出汁は飲んじゃった…
店舗数もじわじわと増えてる大地のうどん、福岡のもんや旅行で来るよ!って方は寄ってみるのはいかがですか?


それではご覧いただきありがとうございましたっ

広告を非表示にする