ヒイロのぱるぷんてだいありー

趣味の車・アニメ・伝えたいなと思ったことを書いていきます!

ラブコメアニメのOP6選 知ってる曲いくつありますか?

再生ボタンの画像
古い作品からわりと最近の作品まで、6曲を選んでみました。我こそはアニオタ!知らぬアニソンなどないという方はぜひ見に来てくださいっ

時を刻む唄 Lia

youtu.be
CLANNADというアニメのOP(2期)

放送期間
1期 2007年10月~2008年3月
2期 2008年10月~2009年3月

話数
1期 本編22話+番外編1話+DVD特典1話
2期 本編22話+番外編1話+総集編1話+DVD特典1話

人と人の絆がテーマの作品
CLANNADは人生

サクラサク 林原めぐみ

www.nicovideo.jp
ラブひなというアニメのOP

放送期間
2000年4月19日~9月27日

話数
全24話+OVA


CCさくらに続いてよりアニメ好きになった
ちなみ作者は赤松健魔法先生ネギま!UQ HOLDER!も連載してます。

それが、愛でしょう 下川みくに

youtu.be
フルメタル・パニック!というアニメのOP(2期)

放送期間
1期 2002年1月~6月
2期 2003年8月~11月
3期 2005年7月~10月

話数
1期 24話
2期 12話
3期 全13話

ちなみに来年には4期も放送予定だそうです
3期はR15指定されてたけど4期はどうなるかな?

OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜 石田燿子

youtu.be
ああっ女神さまっというアニメのOP(1期)

放送期間
1期 2005年1月6日~7月7日
2期 2006年4月6日~9月14日

話数
1期 全24話+総集編1話+DVDオリジナル2話
2期 全22話+DVDオリジナル2話

たからもの 石田燿子

youtu.be

藍より青しというアニメのOP(2期)

放送期間
1期 2002年4月~9月
2期 2003年10月~12月

話数
1期 24話
2期 12話

とまどい→レシピ みかくにんぐッ!

youtu.be

未確認で進行形というアニメのOP

放送期間
2014年1月~3月

話数
全12話

この記事初の10年以降のアニソン
可愛い曲なので選びました

いくつ知ってました?

90年代生まれまでの方ならわりと分かるかな?という曲ばかりになっちゃいましたがいかがでしたか?

次にアニソン選ぶ時は10年以降限定でやってみます
よければお楽しみに!


こちらのOP記事も読んでもらえると嬉しいです。
aniotadesilviadaisuki.hatenablog.com

aniotadesilviadaisuki.hatenablog.com


ご覧いただきありがとうございましたっ