ヒイロのぱるぷんてだいありー

趣味の車・アニメ・伝えたいなと思ったことを書いていきます!

期間工(自動車工場)で働けばがっつり稼げる

スピードメーターの画像
求人で見かける人も多いかと思います期間工。実際に稼げるのかどうか不安な方はいませんか?よければご覧ください

期間工の採用は余裕

求人にしっかり入社祝い金が20万とか高く書いてるとこに応募しましょう
履歴書の写真はスーツで撮っておこう

もちろん面接にはスーツで行ってね?
まぁ、そこら辺は派遣会社の方がいろいろ教えてくれるだろうけど

ちなみに俺は高校中退の高認(大検)合格の職歴無しの状態で6年前に日産車体九州期間工として採用されました
なので中卒でも働けます!

勤務&寮&飯

勤務
日勤と夜勤が1週間ごとに入れ替わります
忙しいときや作業が遅れ気味だと土曜も休日出勤

残業はだいたいいつも1時間くらいだったかな?


寮は2ヶ所あるみたいですが自分が住んだとこは工場近くのアパート
2LDKで2部屋あるので2人で使用します
入社日にA班(日勤)B班(夜勤)の人って感じで分けられて寮に入るので自分が働いてる時にもう1人は部屋で寝てるような状態ですね

なので仕事終わっても静かにしておかないといけません
※部屋にはちゃんと鍵をかけれますので安心してください


休日以外は寮近くの食堂と工場の中にある食堂でご飯が食べられます
支払いはプリペイドカードのみなのでしっかりチャージしておくのをおススメ

ご飯は普通に美味しかったしご飯の大盛り頼んだらできたのでがっつり食べときましょう!

休日は食堂やってないのでコンビニまで行くか遠いとこにある飲食店に行くしかありません
自炊ができる人は食材を多めに買ってきとくのがいいですね

年収

やっぱ稼ぎたいから来てるんだから気になりますよね
寮は光熱費も無料なので手取りで360万はいくと思います

ただギャンブルや自炊してない人はもちろんお金がどんどん減っていきますが…


初月は給料+入社祝い金で40万入りましたので最初の1ヶ月だけ休まず頑張って働いて辞めるのも手かな?

慣れるまでがキツイ

最初は慣れるまで身体がめっちゃ疲れるし、自分が担当する作業によっては手首や腰を痛める場合があります

仕事終わりはお風呂に入ってマッサージなどして身体を少しでも休ませてください


それではご覧いただきありがとうございましたっ

広告を非表示にする