ヒイロのぱるぷんてだいありー

趣味の車・アニメ・伝えたいなと思ったことを書いていきます!

高校を辞めようと考えてる君に この記事を読んで判断してほしい

女性が悩んでる様子

高卒の資格は絶対にあったほうがいい。


俺は高校を中退してほんとに後悔しました

まず正社員で働こうと思っても「どうして中退したの?」と面接官に突っ込まれます…
しっかり答えられない時はもちろん不採用の通知が後日家に届きます
50社くらいから断られてどんどん塞ぎ込み月の9割は家にいるようになってた時期があります。

25歳のある日、中学からの友達に
「お前マジ生活どうするん?このままじゃヤバいだろ。 ちょっと俺のとこの仕事紹介してやるから面接来い!」
と誘われてなんとか仕事に就くことができ今は生活できてます。

中卒だと働けるとこをほとんど選べない

土木や足場などの現場作業
学歴不問の会社
介護

アルバイトで働き長く続けてなんとか正社員雇用

正社員で働こうと思っても高卒以上と書いてることが多いので応募もできない状態になります。

だいたいこんな感じかな?
あとは俺のように友人などに誘われて入社できるくらい

中退したい理由はなにかな?

いじめが原因なら転校が一番だと思う
定時・夜間・通信制 色んな通い方もあるし新しく歩むのも手だよ。

ただ通信制の場合は自己管理ができる人向け


女の子だといい人を見つけて専業主婦やパートで共働きってこともできるけど
男の子だと稼ぐしかないから高校だけはどうか卒業してほしい。


こっちの高校卒業程度認定試験(高認)の記事も読んでみてね
aniotadesilviadaisuki.hatenablog.com